2016.11.19 Saturday

KOYO祭

今年もKOYO祭にてバザー品・手作り品販売を行いました。

 

 

雨で寒い1日だったにもかかわらず、お陰様でたくさんのお客様に来ていただき、

好調な売上げとなりました。

いただいたリクエストなど今後の製品づくりに反映させていきたいと思います。

 

また今回販売場所の向かいに「KOYOクラブ紹介ブース」を初出展しました。

活動内容のスライド投影やパネル展示のほか、活動の様子を直接お話させて頂いたり、

質問などにもお答えしました。

初めての試みということで反省点も多かったので、ぜひ来年に生かしたいと思います。

 

 

そして恒例の音楽サークル、和太鼓サークルのステージ♪

今年も練習の成果が表れていて素晴らしかったです。

 

この画像は保存できません

 

この画像は保存できません

 

2015.11.14 Saturday

KOYO祭

毎年恒例、今年もKOYO祭に出店させていただきした。
朝から雨が降るあいにくの天気で心配していましたが、たくさんのお客さまに来ていただき、バザー品・手作り品ともに大盛況。
売り上げも大変好調でホッとしました。
クリスマス製品や手編みの帽子など「この季節ならでは」の物をはじめ、定番の各種バック・ハートの鍋つかみ・布製お花のブローチ・オーガンジーのポーチなども大好評でした。
コツコツと製品作りをして下さった方、事前準備・当日お手伝いの方、バザー品を提供下さった方、皆さんありがとうございました。
また、保護者の方や子どもたち、懐かしい先生方がたくさん来て下さって、いろいろなところで話の輪ができていました。

この画像は保存できません

そして体育館では音楽サークル『キラキラ』と、和太鼓サークル『KOYOひびき』のステージ発表がありました。どちらも練習の成果が十分に発揮されたとてもステキなステージでした。

この画像は保存できません

この画像は保存できません
2014.11.15 Saturday

KOYO祭

今年も工房手作り品およびバザー品販売を行いました。
お天気がよかったせいか、大変多くの方にお越しいただき、早々に完売の商品も。




夏のレインボーフェスタ同様、KOYOクラブという親の会の活動をいろいろな方に知っていただける
機会になればうれしく思います。

また、こちらも恒例となりました音楽サークル、和太鼓サークルのステージ発表もありました。
練習の成果が発揮できた、とても素敵なステージでした。

 
2013.11.16 Saturday

KOYO祭

KOYO祭に今年も出店させていただきました。
販売場所は今年も2階教室にしていただき、体育館(食堂)からの動線はバッチリだったのですが、第2キャンパスとお客様が分かれてしまったのか、例年より客足は少ないように感じました。それでも、バザーコーナーは大盛況、手作り品もマカロンストラップ・デコボールペンから定番の手編みマフラーと帽子、鍋つかみ、オーガンジーのポーチなど大好評でした。
コツコツと製品作りをして下さった方、事前準備・当日お手伝いの方、バザー品を提供下さった方、皆さんありがとうございました。




そしてそして…毎年恒例の体育館でのステージ発表。
音楽サークル『キラキラ』は、今回初めて第2キャンパスでの発表でした。いつもより広めの体育館で、みんなちょっと緊張の面持ち。でも、出来上がったばかりのお揃いのベストで頑張りました。「夏の日の贈りもの」「明日の空へ」「広い空の下で」「時の旅人」の4曲を披露しました。



和太鼓サークル『KOYOひびき』は本校での発表でした。メンバーとその保護者でステージへ上がり、「寄せばやし」と「ぶちあわせ太鼓」を力いっぱいたたきました。また最後にソーラン節も披露しました。夏の暑い日もずっと練習を重ねてきた成果が存分に発揮できて、楽しみながら演奏できました。

2012.11.17 Saturday

KOYO祭出店&ステージ発表


昨年同様あいにくの雨が降る中、第16回KOYO祭に出店しました。
販売場所が昨年は3階でしたが、今年は2階教室にしていただいたので
体育館(食堂)からまっすぐにたくさんのお客さんが来てくれました。




おかげでバザー品と手作り品の売上げは昨年を大きく上回りました。
マカロンストラップ・デコボールペンなどの新作が完売。
定番の手編みマフラーと帽子、各種バック・ハートの鍋つかみ・
布製お花のブローチ・オーガンジーのポーチなども大好評でした。
 
販売の際に「去年もこれ買ったのよ。安くてすごくイイからまた買いに
来たわ!」、「親の会で作ってるなんてスゴイね」、「プレゼントする
のにちょうどイイのよね♪」などお客さんから声をかけてくださることが
たびたびあります。それをきっかけに製品の説明などをしたら買ってもら
えた!などという時はとても嬉しいです。

コツコツと製品作りをして下さった方、事前準備・当日お手伝いの方、
バザー品を提供下さった方、皆さんありがとうございました。


そしてそして…毎年恒例の体育館でのステージ発表。
音楽サークル『キラキラ』は、顧問の松村先生指揮・運営委員の渡辺さんの
ピアノ伴奏で「少年の日はいま」・「手のひらをかざして」・「Smile Again」
の3曲を熱唱。みんな気持ちを込めて精一杯歌ったと思います。会場の皆さん
から大きな拍手をいただき、とても嬉しかったです。


和太鼓サークル『KOYOひびき』はメンバーとその保護者でステージへ。
顧問の浮田先生の笛の合図で「寄せばやし」演奏開始。次に「ぶちあわせ太鼓」
を力いっぱいたたきました。夏の暑い日もずっと練習を重ねてきた成果が存分
に発揮できて、全員が楽しみながら演奏できました。また来年もステージで発表
できるように練習していきたいと思います。

 
2012.11.15 Thursday

KOYO祭出店用バザー品値付け作業

クラブハウスにて、バザー品の値付け。
今年度の担当はサッカーサークルと鉄道旅行サークルです。

いくらくらいなら買ってもらえるか…「値ごろ感」が悩ましく難しい作業です。

 
2011.11.19 Saturday

KOYO祭

今年もKOYO祭に参加し、本校3D教室にて手作り製品&バザー販売を行いました。
学園が本校と第2キャンパスに分かれての販売ということで、客足が分散してしまうのではと心配していたところへ、さらに追い打ちをかけるように朝から土砂降りの雨。どうなることかと思いましたが、比較的盛況のうちに終了することができました。顧問の先生や保護者の方にもたくさん来ていただき、また懐かしい子どもたちの顔もたくさん見ることができました。






また体育館では、音楽サークルと和太鼓サークルのステージ発表がありました。
練習の成果がよく出ていて、会場からの大きな拍手に包まれました。




2010.11.13 Saturday

第14回KOYO祭

今年は3A教室が販売場所ということで、お客さんが来てくれるか心配でした。
なので、「呼び込み用案内ポスター」作成し、それを会長がずっと掲げながらアナウンス。
その甲斐あって3階までお客さんがたくさん来てくれ大盛況



顧問の先生や懐かしい保護者・子どもたちも来て下さったり、うれしかったです♪
準備・販売・片付けと多くの方の協力で無事終了…皆さまお疲れさまでした。

2010.11.11 Thursday

KOYO祭 バザー品値付け作業

KOYO祭で販売するバザー品の値付け作業。
たくさん提供いただいたので頑張って値段を付けました。



その後、事前に学校に搬入させていただくために「手作り品」や備品などの荷物を積み込んだら、大きなワゴン車3台が満杯に(゜O゜;

2009.11.14 Saturday

KOYO祭

第13回KOYO祭はあいにくの雨模様となりました。
大半が初めて経験する雨のKOYO祭。
中小企業家同友会の方々とご一緒ということで狭い教室は目一杯。
商品を並べるにも工夫が・・・・。





今年も千葉支部竹炭製品、手工芸品などなど。
年々製品の種類が豊富になって華やかになっていく感じがします!
バザーに献品いただいた皆様、当日運営にご参加いただいた方々、ありがとうございました。

そして、音楽サークル「キラキラ」、例年は屋外のステージですが今年は体育館の大舞台♪
デザイン・色違いのカラフルなお揃いフリースで、「野菊」「スマイルアゲイン」「マイバラード」「コロブチカ」を熱唱。



「野菊」は手話も使って表現、他の曲も体全体で歌っていました♪発足からご指導を続けて下さる松村先生の指揮・ボランティアの方のピアノとメンバーの息ピッタリの発表となりました(^^)


Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM