2010.11.13 Saturday

キラキラ KOYO祭でのステージ発表

今回、うたった曲は
・少年時代
・ありがとう[NHK ゲゲゲの女房 の主題歌]
・勇気を下さい
の3曲です。



月1回の活動で、なかなか十分な練習は、できませんが、会員相互の親睦をふまえながら、楽しくやっています。
歌うのが、好きな人もそうでない人も、活動を覗きに来ませんか? 一緒に、楽しみましょう。

2010.10.11 Monday

音楽サークル 10月活動日

バーべキューを食べた後、皆がレクをしている間、音楽サークルのメンバーは別室で活動です。
KOYO祭の練習をしました。

 

2010.05.09 Sunday

音楽サークル 木の芽コンサート

松村先生の指揮の元、合唱で「With You Smile」と「Let's Search for tomorrow」 を披露しました。



15回目、最後のコンサートとの事で、今まで参加した人達が集まって手話を交えながら3時間、楽しい一時でした。
2008.05.11 Sunday

木の芽コンサート

今年も、手賀の丘公園の新緑に囲まれた『どんぐりの家』での『木ノ芽コンサート』に参加しました。
あいにくの天気でしたが、会場は立ち見も出るほど大盛況。
キラキラの今回の曲目は、リコーダーとハンドベルでの『エデンの東』と、手話を入れての合唱『夏は来ぬ』『語り合おう』。







出番前には少々緊張した様子も見られましたが、本番はバッチリ!
司会の方からは「心が温かくなりますね。」との言葉をいただき、会場からはたくさんの拍手をいただきました。
最後の全体合唱やティータイムには、他の出演者の方やお客さまとの交流もあり、こどもたちの笑顔がたくさん見られたすてきな一日となりました。
ご指導いただいた松村先生、美香先生、ボランティアの大羽さん、ありがとうございました。
2007.05.13 Sunday

音楽サークル「きらきら」・木の芽コンサート

毎年恒例木の芽コンサート参加しました。
参加するごとに、しっかりとした歌い方で難しいことにもチャレンジし、
曲をメドレーで歌ったり手遊びをつけたりと、なかなかやりますね〜





●プログラム4番「こいのぼり・茶つみ」
 こいのぼりでは男子が紙かぶとをかぶり、茶つみでは、女子が着物に
 赤いたすきをつけて、男子と向かい合わせで手遊びをつけました。

●プログラム14番「サウンドオブ・ミュージック」 
・ドレミの歌
 速いテンポに、それぞれの絵カードを上に掲げ特に、ドミミ ミソソ 
 レ ファファ ラシシ と続く箇所は間違えずすばやく上げてて関心
 しました。
・一人ぼっちの羊飼い
 全員で歌う
・エーデルワイス
 手話をつけての歌でしたが、ゆったりとした感じが、手話のしぐさか
 らは子ども達のやさしさや成長を感じ、胸があつくなりました。

さすが、松村先生! 指導最高〜!! 来年がまた楽しみです。

2006.05.14 Sunday

第11回木の芽コンサート

柏市手賀の丘センターどんぐりの家で開かれた木の芽コンサートに音楽サークルが参加しました。
「おぼろ月夜」をハンドベルと歌、「あたらしい世界」は合唱しました(指揮者松村雅彦先生)。




ハンドベルの美しい音には、たくさんの拍手を
いただきました拍手

全体で23演目…今年の目黒先生は「エーデルワイス」の独唱・「学生王子のセレナーデ」のフルート独奏…スゴイびっくり

Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM