2017.09.15 Friday

ソフトボールサークル ゆうあいピックソフトボール選手権

成田で行われた千葉県ゆうあいピックソフトボール選手権に出場しました。  

 

我がKOYOフェニックスは第2部での出場です。千葉市手をつなぐ育成会戦、みのり福祉会戦に勝利し、決勝へ。とまりぎSCとの対戦でした。頑張りましたが、惜しくも1点差という僅差で負けてしまい、準優勝でした。

 

 

この画像は保存できません

 

この画像は保存できません

 

今回の大会は、メンバーそれぞれ喜怒哀楽がとてもストレートに出ていたように思いました。

普段見られないような意外な反応に触れ、彼らにとってとても良い経験になっているのだなと感じました。

負けたくやしさ、反省点を活かし、これからも「仲良く・楽しく」練習していければと思います。

 

この画像は保存できません

 

2016.09.17 Saturday

ソフトボールサークル ゆうあいピック選手権出場

成田で行われた千葉県ゆうあいピックソフトボール選手権に出場しました。

 

我がKOYOフェニックスは第2部での出場。第1試合はビーアンビシャスチームとの対戦でした。

「絶対2部優勝!」を目標に掲げているだけあり、なかなかの強豪。頑張りましたが、緊張からか残念ながら1回戦敗退となってしまいました。

 

2日目は敗者6チームが「小林賞」を目指して 戦います。第2ひかり学園戦に勝利し、点差を一番多くつけたチームがいただける「小林賞」も獲得することができました。

 

この画像は保存できません

この画像は保存できません

 

これからも「仲良く・楽しく」練習していければと思います。 

2016.07.03 Sunday

ソフトボールサークル 7月活動

大会が近いということで、地域のソフトボールチーム「宮園ダンディーズ」さんと練習試合をしました。

冒頭こそ「おっ!」と思う場面もありましたが、それもつかの間…やはり力の差は歴然で、なかなかアウトがとれず、相手の攻撃が延々終わらない展開に悲しい悲しい

宮園ダンディーズの皆さんと“試合”ができるまでには、まだまだ練習が必要なようです。

 

それにしても暑かった暑い

2試合行う予定を1試合で終了、その後練習を行いました。

 

2016.04.03 Sunday

ソフトボールサークル 親睦バーベキュー

毎月第1日曜に活動していますが、4月は毎年グラウンド開放がない月。
なので、「たまには練習以外にみんなで楽しいことを♪」と親睦バーベキューを企画・開催しました。

場所は流山にあるえか流山自然農場
(流山の卒業生も4名ほど働いているそうです)

まず農場のホウレンソウや小松菜、菜の花、レタスなどを収穫するところからのスタート。
この画像は保存できません

この画像は保存できません

お肉、ソーセージ、焼きそば、おにぎり、豚汁と盛りだくさんのメニューに加え、採れたてホウレンソウのソテー、
野菜サラダなど、まさに“農園ならでは”のものも
「自分たちで収穫した野菜で作った料理はおいしかった!」との感想が聞かれました。

この画像は保存できません

この画像は保存できません

朝から時折小雨の降るあいにくの天気でしたが、メンバー、保護者総勢29名、「農園バーベキュー」を満喫し
楽しいひとときを過ごしました。

 
2015.09.26 Saturday

ソフトボールサークル 千葉県ゆうあいピックソフトボール選手権

昨年に引き続き、千葉県ゆうあいピックソフトボール選手権に出場しました。
雨天の影響で開催が1日順延になり、27日に出場できるメンバーが少なかったことから、我がフェニックスチームは26日のみの出場となりました。

昨年度の2部優勝で、今年は1部に上がっての出場になりましが、さすがは1部、やはり強豪揃いで残念ながら初戦敗退となりました。

普段とは違う本格的な「球場」での試合で、緊張していたようですが、みんなよく頑張っていたと思います。
来年の大会に向けてまた練習を頑張っていきましょう!

この画像は保存できません
2015.04.12 Sunday

ソフトボールサークル 4月活動日

グラウンドコンディション不良や天候不良などが続き、3カ月ぶりの練習となりました。
体育館での練習だったので、守備の練習とバッティングが中心でした。
次回は外でできるので、思いっきりやりたいです。



 
2014.12.07 Sunday

12月 ソフトボールサークル活動日

地域のソフトボールチーム「宮園ダンディーズ」と練習試合を行いました。



夏に引き続き、練習試合をお引き受けいただきました。
やはり…強かった汗
2014.09.19 Friday

ソフトボールサークル 大会

9月19・20日と千葉県ゆうあいピックソフトボール選手権に出場しました。
サークル創設以来、初の大きな大会への出場です。
 
会場となった成田大谷津球場は、高校野球の予選でも使われているナイター設備も整った
本格的な球場です。
開会式では、高校野球さながらブラスバンドの生演奏での入場行進。
みんなちょっと緊張気味かな。



我がKOYOフェニックスは第2部での出場。
みんなで頑張り、優勝することができました。
また決勝戦は大谷津球場で行われたので、なかなか本格的な球場でできる機会もないため、
メンバーにとってよい思い出になったのではと思います。




 
2014.05.04 Sunday

ソフトボールサークル 5月活動日

本当に久しぶりの外での練習です。
投げて、走って、打って…と、外での練習を思い切り満喫しました。

2014.04.20 Sunday

ソフトボールサークル 4月活動日

お正月で活動がなかった1月。
その後2月、3月と雨天中止だったため、12月の活動以来、ほぼ4カ月半ぶりの練習となりました。
こんなに間があいてしまったのは、設立以来初めてですね。

テニスボールでキャッチボールなどをした後、新聞紙ボールでバッティングの練習。
あいにく体育館での活動だったのでソフトボールを使っての練習はできませんでしたが、
久しぶりで皆とても楽しそうでした。



Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM