2016.07.27 Wednesday

学園先生によるボランティア研修

今日は着任2年目の先生方によるボランティア研修。3名の先生方が来てくださいました。


顧問の藤田先生とともに、道路に張り出していた木、トイレ裏にかぶさっていた木、また第一ハウスの屋根に登って

高い枝も切っていただきました。

また、なんとお一人の先生がご自宅からガソリン駆動の草刈り機を持ってきて下さり、ハウス前の道の草刈りに大活躍でした。

ハウス敷地内の雑草も鎌で丁寧に刈っていただき、どこも見違えるようにすっきりきれいになりました。

 


 

涼しい日でしたが、全員が汗びっしょりに…

本当にありがとうございました。

 

2015.04.02 Thursday

春の日

ここ一週間の暖かさで花々が一気に満開♪
ハウス敷地内の白い山桜、三色の咲分かれの花桃が見事です。









顧問の藤田先生の新作「郵便ポスト」も素晴らしい背景に一段と映えます(^_^)


 
2013.07.25 Thursday

ボランティア研修


流山高等学園の教員2年目の先生による「ボランティア研修」。
本日は男性教諭2名・女性教諭2名でいらっしゃいました。
「力仕事でもなんでもやります!」との若くて爽やかな言葉に甘え…
ホントに大変なことをたくさんやっていただきました(^v^)

まず、電線にかかっている枝の始末から始まり、水辺公園清掃、ハウス脇の道がせばまるほど伸びた草刈り。
昼食後には講演会の外部への案内文とチラシを三つ折り・封入。お二人で長崎小前の7-11へメール便出しへ徒歩で行ってくださり、お二人は製品カードをもくもくとカッティング。







とても蒸し暑い中、蚊に刺されたりでしたが「ハツラツ」と作業に励んでくださいました。
楽しくおしゃべりもできましたし、最後には大変丁寧なご挨拶もいただき大感激でした。 ありがとうございました(*^_^*)
2013.03.28 Thursday

花桃満開

ハウス前の花桃がきれいに咲きました 

2012.08.21 Tuesday

先生方の研修会

今年度流山高等学園に着任された先生方の研修会があり、14名の先生方に参加頂きました。 クラブハウス第1棟でKOYOクラブの設立の背景や活動内容などの説明をさせていただき、その後第3・4棟、パソナの見学をしていただきました。
工房製品をたくさんお買い上げいただきました♪ありがとうございました。

 

同日、教員2年目の先生のボランティア研修も行われました。
2名の先生方により、午前は公園清掃とハウス敷地内の草刈り、午後はKOYO祭で販売予定のフキンの小分け作業をしていただきました。
暑い中の草刈り、大変だったことと思います。お疲れさまでした。





2011.07.07 Thursday

上り框(かまち)設置

懸案だった第4棟の出入口。
学園の木工コースの先生に特注して「上り框(かまち)」を作ってもらいました。

以前のU字溝やブロックを撤去し、ジャリをならし四苦八苦で平らに設置。


ペンキの色がアルミに反射して…黄金のお宝を掘り当てたようなカンジに!!
皆で大笑いしました。 
2011.04.09 Saturday

春のたより

クラブハウスの桜が今年も咲き始めました。



2010.09.11 Saturday

クラブハウスに侵入したものは…

第4プレハブで運営委員会前に会長・副会長の打合せをしようと行ってみたら
プレハブ内にまで草が生えていました。
商魂たくましいと3人で笑いました。



2010.07.04 Sunday

学園野菜販売

今回はトウモロコシとジャガイモの販売がありました。





おまけ(?)に頂いた、育ちすぎのキュウリ…
ごま和えや浅漬けにしておいしく頂きました
ごちそうさまでした♪




2010.06.26 Saturday

初夏の便り

会員の方が数年前に自宅の株をハウス第1棟前に移植してくれたラベンダーが見ごろです♪
イイ香りがして癒され…目を閉じると「富良野」をカンジます(*^_^*)


Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM